gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

2018-01-01から1年間の記事一覧

ビックカメラの福袋の抽選結果がきました

今年のビックカメラの抽選結果が届きました。 結果はメールで発表でした。 申し込んだのは Surface 1600万画素ミラーレス一眼カメラWズームキット 2416万画素一眼レフカメラ PS4 Pro Core i5 ゲーミングパソコン 低反発枕セット【Mサイズ】 約180…

ヨドバシカメラ 福袋結果 惨敗

今年のヨドバシカメラ福袋の抽選結果が出ました だめでした。 他にノートパソコンの夢14インチも外れてました。 今年も何も購入出来ず。抽選になったのはいいが会員限定になったのに全くかすりもしなかった。ヨドバシでは、結構購入してるんだけどな~。元…

iPhoneの使い道 2 内蔵辞書

設定だけでもiPadと違うところが多くて面白いです。 色々見ていると内蔵辞書の項目に気がつきました。どうやら結構前からあった機能らしです。 設定→一般→辞書。 結構ちゃんとしたのが入っているんですね。 試しに、使って見ました。 知りたい単語を、選択し…

iPhoneの使い道

iPhone8plusを手に入れたので、使い道を考えていこうと思います。 iPod touch・iPadは長年使ってきたけど。スマホは、AndroidだったのでiPhoneを使うのは今回が初めて!! Android XperiaXZpremiumとの比較になります 今一番使っている用途は、ゲーム機として…

持ち運びに便利になったフリクションボールペン

手帳に記入するさい誤字脱字が多いから多色のフリクションボールペンを使って居たのですが。3色も4色も太くて手帳のペンホルダーに入りませんでした。 どうやら9月頃に3色のフリクションボールペンにスリムタイプが発売していたみたいです。 ぱっと見今まで…

iPodpro買おうかな

11インチになったiPodproが出たので買い換えようかなと思ってます。 A8との比較だと CPU:3倍高速 グラフィックス:8倍高速 だそうです。 今使っているiPad Air2(A8X)は最新のゲームはもたつきますがブラウジングなどならまだ不満無く使えるぐらい。Office…

ほぼ日のドラえもんグッズ

手帳以外にも、ドラえもんグッズが販売されていていくつか購入したので紹介したいと思います。 アクションボールペン ドラえもん 値段864円(税込み) サイズ 幅6mm×長さ172mm 重さ 約14g ノックするたびにどら焼き食べたり、お茶を飲んだり交互にします。よ…

ほぼ日手帳からドラえもんが来ました。

ほぼ日手帳の2019年度ラインナップでドラえもんデザイン「ぼくドラえもん」が届きました。 このタイプのカバーは、余り使いませんがのび太君が頑張っているとき、こうやって見守っているドラえもんにやられて衝動買いしました。 中にも微笑んでいるドラえも…

初めましてよろしくお願いします。

初めましてkazunariです。 使いこなせないくせに、文房具やガジェットなどを買うのが好きです。 大抵は、勝手満足してしまうのでせっかくなら皆様に紹介できたらな~と思います。 ブログは初めてでSNSもろくにしないので、暖かい目でみまもってくれたら幸い…