gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

2019-01-01から1年間の記事一覧

ELECOM モバイルバッテリー “Pile One”

Type-C対応のモバイルバッテリー増えてきましたが大量用のものが多く。普段使いには重すぎます。ただ、コンパクトなものになるとまだType-C対応はまだ少ないです。 今回買ったのは、ELECOMから出ている。 “Pile One” 容量は6000mAh 面は光沢感があり、傷つき…

ほぼ日 PORTER connect

4月始まりと一緒に再販されたから、購入しました。 初めてのPORTER製品。手帳カバーで1万2960円(税込み)流石です。最初はベージュって思ったんですけど、実際見てみると落ち着いた色で大人っぽいです。シッパーやボタンなど金具がしっかり作られていて高級…

Apple Watchが手放せ無くなった。

年末にビックカメラでセールをやっていて、福袋が外れた直後だったので衝動買いしてしまった。 元々、SONYのスマートウォッチ3を長年使っていてもう電池の消耗が早く買い換えようと思っていたときでした。 前々から候補にあがっていたCASIOのプラトレック …

手袋が使えない

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 この時期、寒がりな私は必ず手袋を着用してます。XPERIAで問題なく使えていたスマホ用手袋をそのまま使えるかと思い使ってみたら。 まず、ホームボタン押してもロック画面にならない。押し…