gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

iPhone12mini

Appleからコンパクトな待望のスマホが出ました。欲しすぎて初めてiPhoneを予約して購入。 購入した理由 圧倒的コンパクトさ 私は夏場とかは特に、ズボンのポケットに入れて持ち運んでます。しゃがんだ時など結構窮屈になります。iPhone12miniならタイトなズ…

Reno3A レビュー

5月にXperiaXZpremiumが壊れてしまい。新型のiPhone、GALAXYnoteの発売をずっと待っていました。ただ10月にReno3Aが安くなっていたので衝動的に購入しました。 ベンチマーク・外観・カメラ性能などは、他の方が詳しくやられているので今回は自分の活用方法を…

Link…6in1充電ケーブルセット

ガジェットを色々持っていると充電するとき端子が全部違うことが多く。全部持っていくと、鞄の中がごちゃごちゃしてしまいます。折角、コンパクトなものを選んでるのに全然スマートじゃ無い。 今回購入したのは、Link…の6in1充電ケーブルセット 重さ38g 薄さ…

ナカバヤシ 「or-pact(オリパクト) デスクオーガナイザーS」

色んな種類が出てますが 折りたたみのスマホスタンドは、コンパクトだと安っぽい見た目になりますが。これは、デスクに置いてもおしゃれです。 折り畳んだ状態ですとても薄いです。マグネットでくっついているので、持ち上げてもバラバラにならないようにな…

今更ながらPS4proに

著名人が機材は、惜しまず最高の物を選んだ方が良い。時間が短縮するため効率良く仕事が出来るからだと。 PS4Proを購入したのが去年の12月でしたが開けるのがめんどくさく放置してました。PS5が発表され思い出したので出してみました。 PlayStationで性能を…

Amazonタイムセール祭り

6/27(土)9:00からはじまるAmazonのタイムセール Amazonの タイムセールには、2種類あってそれぞれ違います。 数量限定タイムセールは、8時間という時間縛りがあり在庫数も限られている。掘り出し物を探して購入するには、時間に余裕がないと難しいですよね…

ヨドバシカメラアプリ復活

ずーっとFire HD10でヨドバシカメラアプリが開けなくて困っていましたが遂に使えるようになりました。前回出来なかったレビューもついでにしたいと思います。 今日アップデートがきていたので早速やってみたものの起動しませんでしたが。 ダメ元で一度アイン…

Fire HD10をワイヤレスで動画を楽しむ

毎日見るYouTubeやプライムビデオも家ではiPad Proではなくこっちで視聴してます。Fire HD10を長いこと使っていくとコストカットのために使えない機能とが気になり始めました。 Bluetooth4.2でキーボードやマウスなどを接続して快適に使えて拡張性高いでです…

充電出来れば何でも良いわけじゃない。

ケーブルは見た目だけだとどれでも同じように見えますが性能が全く違います。ただType-Cだからといって良いわけではありません。 最近ガジェット系ブログでよく使われているUSBチェッカーを購入しました。 それを使って、前回のブログで書いたFire HD10の充…

SIMカードホルダー

タブレットやスマホを複数台持っていますのでSIMカードを移し替えることがあるんですが。付属のSIMピンって、よく無くすんですよね。カードサイズのホルダー付きを2種類購入したのでご紹介します。 ミヨシ SCM-SI01 カラー ブラック・ホワイト 内容物 ・収納…

10th Xperia Special Thanks Campaign

SONYから限定商品が送られてきました。 今年でSONYのスマホブランド「Xperia」シリーズが10th ANNIVERSARYとして豪華商品が当たるキャンペンーンをやってました。 私は該当機種を持っていたので応募してました。 応募した物には当たらなかったんですが、Wチャ…

Fire HD10 Googleサービスが利用できるか

Fire OSでは、Googleアプリが配信されてないので使えません。Web上でどこまで使えるか試してみました。 まず、SilkブラウザからGoogle検索サイトへ。 使用出来ないサービス ドキュメント・スプレッドシート・スライド ブラウザ上で編集できませんでした。ド…

スマホが壊れてしまった。補償の注意点!!

XperiaXZ premiumが充電出来なくなってしまった。気に入っているので長く使いたい。でも修理代は余りかけたくない。 docomoには、ケータイ補償とdカードケータイ補償というのがあって。結構ややこしい。 ケータイ補償 毎月330円(税抜)〜1,000円(税抜)支払う…

Fire HD10(2019年モデル) おすすめ周辺機器

Fire HD10(2019年モデル)といっしょに使って便利な周辺機器 液晶テレビ、スマホ、タブレット、携帯ゲーム機などはどうしてもコンパクトにするために大きいスピーカーを乗せられない。私の場合Fire HD10の使用用途としての多くがAmazonミュージックやAmazon…

東芝FM/AM充電ラジオ TY-JKR5

いつ災害が起こるかわからないので少しずつ防災グッズを用意してます。 今回SONYのICF-B99とPanasonicのPF-TJ20と3つの中から比較して購入しました。 東芝FM/AM充電ラジオ TY-JKR5 寸法 110mm(幅)×65mm(高さ)×35mm(奥行き) 重さ 約188g(乾電池含ます…

本格的に頑張ろうと思う。

外出自粛とかの影響で、家で過ごすことが増えてきました。ブログ制作に使える時間が増えました。彼までは、続けることが目標でしたがこれからも投稿頻度が増えそうなので。いろんな人に読んでもらえるようにもっとブログの勉強していこうと思います。 お金が…

Fire HD10(2019年モデル) その3

Fire HD10で使っているダウンロードアプリを紹介 kazunari-01.hatenablog.com kazunari-01.hatenablog.com FusionCalc 縦画面のみのシンプルな電卓です。最大の特徴は、メモを取れる事です。最初は、意味が分からなかったんですが使ってみるととても便利でし…

Fire HD10(2019年モデル) その2

kazunari-01.hatenablog.com Fire HD10の機能 OSが進化 Fire OS 5からFire OS 7に変わりました。旧モデル持ってないので比較できませんがFire OS 5は、Android 5 ベースらしいです。Android OSで初めての64bit対応ですが2015年発売のスマホに搭載されたOSな…

DIVAID 防水バッテリー 5000mAh

Hameeと言う会社から出ている。アウトドアにも使える防水バッテリー。 カラーは今回買ったレッドの他にブラック、シルバーがあります。 入っているのは 本体 キャップ カラビナ MicroUSBケーブル 説明書(保証書) 材質は本体にアルミニウム、キャップなどに…

Fire HD10(2019年モデル) レビュー その①

Fireタブレットと言うと、低スペック・使えるアプリが少ないと言うイメージを持っていたので購入してきませんでした。近年、10inch以下のタブレットパソコンの候補が少ななく無くなってきたこともあり。家で使う2ndタブレットとして購入してみました。 デザ…