gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが壊れてしまった。補償の注意点!!

XperiaXZ premiumが充電出来なくなってしまった。気に入っているので長く使いたい。でも修理代は余りかけたくない。 docomoには、ケータイ補償とdカードケータイ補償というのがあって。結構ややこしい。 ケータイ補償 毎月330円(税抜)〜1,000円(税抜)支払う…

Fire HD10(2019年モデル) おすすめ周辺機器

Fire HD10(2019年モデル)といっしょに使って便利な周辺機器 液晶テレビ、スマホ、タブレット、携帯ゲーム機などはどうしてもコンパクトにするために大きいスピーカーを乗せられない。私の場合Fire HD10の使用用途としての多くがAmazonミュージックやAmazon…

東芝FM/AM充電ラジオ TY-JKR5

いつ災害が起こるかわからないので少しずつ防災グッズを用意してます。 今回SONYのICF-B99とPanasonicのPF-TJ20と3つの中から比較して購入しました。 東芝FM/AM充電ラジオ TY-JKR5 寸法 110mm(幅)×65mm(高さ)×35mm(奥行き) 重さ 約188g(乾電池含ます…

本格的に頑張ろうと思う。

外出自粛とかの影響で、家で過ごすことが増えてきました。ブログ制作に使える時間が増えました。彼までは、続けることが目標でしたがこれからも投稿頻度が増えそうなので。いろんな人に読んでもらえるようにもっとブログの勉強していこうと思います。 お金が…

Fire HD10(2019年モデル) その3

Fire HD10で使っているダウンロードアプリを紹介 kazunari-01.hatenablog.com kazunari-01.hatenablog.com FusionCalc 縦画面のみのシンプルな電卓です。最大の特徴は、メモを取れる事です。最初は、意味が分からなかったんですが使ってみるととても便利でし…