gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらPS4proに

著名人が機材は、惜しまず最高の物を選んだ方が良い。時間が短縮するため効率良く仕事が出来るからだと。 PS4Proを購入したのが去年の12月でしたが開けるのがめんどくさく放置してました。PS5が発表され思い出したので出してみました。 PlayStationで性能を…

Amazonタイムセール祭り

6/27(土)9:00からはじまるAmazonのタイムセール Amazonの タイムセールには、2種類あってそれぞれ違います。 数量限定タイムセールは、8時間という時間縛りがあり在庫数も限られている。掘り出し物を探して購入するには、時間に余裕がないと難しいですよね…

ヨドバシカメラアプリ復活

ずーっとFire HD10でヨドバシカメラアプリが開けなくて困っていましたが遂に使えるようになりました。前回出来なかったレビューもついでにしたいと思います。 今日アップデートがきていたので早速やってみたものの起動しませんでしたが。 ダメ元で一度アイン…

Fire HD10をワイヤレスで動画を楽しむ

毎日見るYouTubeやプライムビデオも家ではiPad Proではなくこっちで視聴してます。Fire HD10を長いこと使っていくとコストカットのために使えない機能とが気になり始めました。 Bluetooth4.2でキーボードやマウスなどを接続して快適に使えて拡張性高いでです…

充電出来れば何でも良いわけじゃない。

ケーブルは見た目だけだとどれでも同じように見えますが性能が全く違います。ただType-Cだからといって良いわけではありません。 最近ガジェット系ブログでよく使われているUSBチェッカーを購入しました。 それを使って、前回のブログで書いたFire HD10の充…

SIMカードホルダー

タブレットやスマホを複数台持っていますのでSIMカードを移し替えることがあるんですが。付属のSIMピンって、よく無くすんですよね。カードサイズのホルダー付きを2種類購入したのでご紹介します。 ミヨシ SCM-SI01 カラー ブラック・ホワイト 内容物 ・収納…