gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

2021-01-01から1年間の記事一覧

ASUS N410MA ノートパソコン M.2 SSDを増設

www.kazunari-01.com 日本では、11.6インチのN210MAにM.2を増設する動画しかなかったんですが。海外では、N410MAもM.2に増設する動画あったので挑戦しました。 なお、これをするとメーカーからの保証が受けなれなくなるので壊れても自己責任でお願いします。…

Fire HD 10 Plus レビュー

Amazonのプライムセールで安くなったから衝動的に購入しました。Cyber Mondayまで安くならないかなと思ったんですが意外と早かった。簡単な使用感をレビュー。 今回の大きな変更点はデザイン あと、10.1インチにもPlusがラインナップ デザイン 旧モデルから…

PlayStatison VITAバッテリー交換

PlayStation VITA PCH-1000のWi-Fiモデルを約10年と長年使っていて、さすがにバッテリーがへたってきた。まだ、やりたいゲームが残っているし買い替えるか迷っていたところ。バッテリー交換が簡単にできると聞いて、挑戦してみました。 ネットでバッテリー…

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

Ankerから出たノイズキャンセルと外部取り込み機能がついてたフラッグシップ機。防水、ワイヤレス充電と全部入りなのに値段は、たったの12,980円‼︎ 今回購入したのは、カラーはネイビー 他のカラーは、ブラック・ホワイト・ピンクから選べます。 ウルトラノ…

Fire HD10(2019)売却

新型のFire HD10が発表されました。格安タブレットとはいえ、金欠の私はそうやすやすと買い換えられない。なので、今まで使用していたFire HD10を売却しました。 いつもお世話になっているじゃんぱらに行ってきました。 箱と充電器などはすべてそろった状態…

高コスパ ASUS E410 14インチ ノートパソコン 

去年発売の11.6インチノートパソコンE210MAにM.2が増設ができること知ってからずっと買おうか迷ってました。日本では遅れて発売となった14インチサイズのE410MAがAmazonセールで約2万4千円で販売されてたので即購入。 ディスプレイ 11インチとは違いフルHD…

GALAXYNote20Ultra

ようやく念願のGALAXYNoteを購入。1ヶ月以上使用しましたが完全にオーバースペックです。良い意味で!! デザインは、blackにしました。ミスティックブロンズも良かったのですが。レビューしてる人たちが軒並みミスティックブロンズだったのでこっちにしまし…

Fire HD10アップデート

fire HD 10(2019年モデル)がアップデートで少し変わりました。 ホームランチャーが一新 ホーム 本・ビデオ・ゲームとアプリ・ストア・ミュージックの項目を一纏めにしたシンプルな3ラインホームになりました。 Before after 真ん中は変わらずアプリが配置さ…

iPad miniを購入しました

親がスマホだと見づらくタブレット欲しいとのこと。ただし、私の持っているiPad Pro11は大きすぎるという。 だとしたら、8インチサイズになる。Androidは安いがアップデートやセキュリティの面で不安。iPhoneしか使ってなかったから操作を教えるのも大変。…