gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

Link…6in1充電ケーブルセット

ガジェットを色々持っていると充電するとき端子が全部違うことが多く。全部持っていくと、鞄の中がごちゃごちゃしてしまいます。折角、コンパクトなものを選んでるのに全然スマートじゃ無い。

今回購入したのは、Link…の6in1充電ケーブルセット

f:id:kazunari-01:20201108210132j:image

重さ38g

 

薄さ1cm

 

かなり小さいです。そしてとても軽いです。iPad Pro、iPhone、周辺機器すべて充電端子が違います。全部持って行くと、鞄の中がケーブルでぐちゃぐちゃになります。

 

内容物

f:id:kazunari-01:20201108210432j:image

1Type-C to Type-Cケーブル

2Type-C→MicroUSB変換コネクター

3Type-C→lightning変うすコネクター

4Type-C→Type-A変換コネクター

5SIMピン

6nano-SIMカードスロット

 

Type-C to Type-Cケーブル長さは特殊で、ケースに収めるために26cmになってます。

試しにiPad proで。充電器はAnkerのPowerPort Atom III Slim(30W)。

f:id:kazunari-01:20201108215106j:image

17w出ているか思ったより高速充電できます。

 

Lightning、MicroUSBでは、充電のみでデータ通信が出来ません。他のを用意する必要があります。

 

あと、ケースに収めるためケーブルの長さや大きさが特殊で。故障や紛失した場合単品購入して入れ替えることが出来ない。

 

この小さいながらもnanoSIMを置くスペースもあります。

 

 

フタは大きく開くから取りやすいです。

 

マグネットが取り付けられているのでしっかり閉まっていて少しの衝撃で開くことはなさそうです。

f:id:kazunari-01:20201108215632j:image

 

スマホスタンドに角度は調整出来ません。横向きであれば大きいスマホでも安定しそうです。

 

 

 

充電のみの使用であれば、デメリットがほとんどなく類似品と比べてお勧めです。