gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

格安外付けSSD使えるのか?

先日、ご紹介した。

 

www.kazunari-01.com

 

SUNEAST ポータブルSSD 

が届きましたので使用レビューしていきたいと思います。

 

簡素なパッケージ

f:id:kazunari-01:20221218122455j:image

 

補償期間3年もあるので安心。

f:id:kazunari-01:20221218124516j:image

 

外観

f:id:kazunari-01:20221218122540j:image

nasnePS3見たいな形状。菱形で良いのかな?

f:id:kazunari-01:20221218122605j:image

材質は、アルミニウム合金で表面はひんやりしてます。放熱性は良さそうです。

 

問題の重量、写真と説明欄の重さが30g違う。

 

結果はf:id:kazunari-01:20221218122639j:image

実測値48gと写真の方が正しかった。良かった重い方じゃ無くて。

 

付属品

Type-C to Type-AとType-C変換コネクターが付いてきました。

f:id:kazunari-01:20221218124525j:image

速度の方はと言うと

 

 

ちゃんと出てますね。有名メーカーと比較しても遜色ない速度です。

 

録画用に使うので、それほど速度速い必要ないし。落としたり、セキュリティとかもいらない値段が上がるくらいならこのぐらいがちょうど良い。

 

録画中も振動とかしないから寝室の近くでも設置できます。

 

調べてみたけど、専用ケース出てますね。結構有名なのかな?