gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

はじめて、家電量販店の福袋に並ぶ

明けまして、おめでとうございます。

 

コロナも収まってきましたし、今まで仕事のせいでネットのみでの購入でしたが。店舗で福袋列に並んできました。

 

ヨドバシカメラ横浜店が1日は、8:00から営業開始なので20分早めにいきました。

抽選だと思っていたら、先着順だったんですね。ほとんど残ってなかったです。

 

元々、購入したい物が無く。選択肢が狭まったのは良かった。

 

荷物にならず、値段も安い。メンズコスメの夢 5,000円購入。

f:id:kazunari-01:20230101203628j:image

内容

f:id:kazunari-01:20230101203648j:image
オールインワン、日焼け止め、シェービングジェル、歯磨き粉、温泉の元など13種類入ってました。

 

全部、使おうと思えば使えるので無駄じゃ無いかな。

 

面白いのが一つはいっていたから、詳しく紹介。

 

フィンガースタイラー

f:id:kazunari-01:20230101203707j:image

ポータブル・ヘアアイロン

 

スペックはこんな感じ

f:id:kazunari-01:20230101203715j:image

カラーがピンクじゃ無くて良かった。メンズだから避けてくれたのかな。
f:id:kazunari-01:20230101203724j:image

ケーブルは2種類も付いてくる。ただし、充電器は付属無し。
f:id:kazunari-01:20230101203732j:image

側面から充電、ケーブルの長さはもっと長くして欲しかった。理由は、後ほど。

 

f:id:kazunari-01:20230101203748j:image 

電源ボタンを入れて、ランプが光ったら数分で仕様出来るようになる。

 

値段は、620円

評価が☆1.5と低い

理由として、給電式だからケーブルつないだままじゃないと使えない。とかなんだけど。

 

ヘアアイロンとしては、問題なく使えたし。髪の毛が短い私にはこっちの方が使いやすかった。長いケーブルを使用すればもっと使いやすいはず。

 

モバイルバッテリーで動くし、値段を考える良いと思う。

 

一応、ビックカメラにもいったんだけどこっちは抽選でだめでした。横浜店は、そもそも品揃えが悪く。川崎店にしとけば良かった。

 

買えないと欲しくなるもので、ヨドバシに戻って物色していると。

 

なんと、Logicool MX KEYS mini KX700GRが12,600円で販売されていた。もちろん10%のポイント付き。

 

買おうかずっと悩んでいたやつだから、つい衝動買いしてしまった。

f:id:kazunari-01:20230101203758j:image

はじめて、店頭で並んだから分からないことだらけだけど。お祭り感覚で結構楽しめた。

 

並ぶに時間が取られるから来年やらないかな、欲しい物はネットの方が効率が良いし。