gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

iPodpro買おうかな

11インチになったiPodproが出たので買い換えようかなと思ってます。

 

A8との比較だと

CPU:3倍高速

グラフィックス:8倍高速

だそうです。

 

今使っているiPad Air2(A8X)は最新のゲームはもたつきますがブラウジングなどならまだ不満無く使えるぐらい。Office系のアプリの起動が遅いので改善されたらいいな。

 

AndroidユーザーにとってケーブルがまとめられるのでType-Cに変わっただけで買う価値があります。Type-Cの周辺機もいっぱいあるので。逆にiPhoneユーザーは、スペックに拘らなければ10.5インチのiPodproのほうが値段が安くなっているのでいいのかも。

サイズが色々出てきて、選択肢が増えましたね。

 

画面サイズにアプリが対応してないのは、時間が解決してくれるし。OSがバージョンアップとか色々変わるたびに対応が遅れるのはよくあることだからそこまで騒ぐことかな。

 

フィルムやカバーに互換性が無いからかサードパーティーがあんまり種類無いし。ペンとかも在庫が無いみたいなのでもう少し持とうかな。