gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

めちゃくちゃ、安い外付けSSD

最近、Amazonクーポン開始されました。

 

物色してみたらとんでもないもが。

 

 

 

1Tが7,980円、2Tが14,980

 

SSDもこんな値段まで落ちてきたんですね。

 

スペックも

 

読み取り速度 560MB/s

書き取り速度 510MB/s 

 

と高速です。

 

本体サイズ 6.1×7.8×1.2

重さ 80g

外付けSSDとしては少し重い方ですが、誤差なので気にならないでしょう。

 

サイズと重量の表記が場所によって違うからどれが本当なんだろう?

 

レビューは、高評価が多く。問題なく使えてるみたいです。

 

耐久性は、どうなんだろう?

 

今まで、nasneの録画でポータブルHDDを使用してましたが。振動がとてもうるさく、色々対策が必要でした。

 

SSDなら振動しないし夜中の録画中でも起こされなくなりそうです。録画ではSSDの性能が引き出せないですが、この値段なら。

 

今間のままでも充分、安いですが。

 

16日まで5%offのクーポンでさらに安くなります。