gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

ヨドバシカメラアプリ復活

ずーっとFire HD10でヨドバシカメラアプリが開けなくて困っていましたが遂に使えるようになりました。前回出来なかったレビューもついでにしたいと思います。

 

今日アップデートがきていたので早速やってみたものの起動しませんでしたが。

ダメ元で一度アインストールして再度インストールしたところアプリを開くことが出来ました。

こんなに待ちわびた訳は理由があり。実はFire HD10の方がiPad Pro11より使いやすいからです。

 

iPad Pro11とFire HD10でアプリを開いたときを比較してもらえればわかりやすいと思います。

 

ヨドバシカメラホーム画面を表示させたとき

 

iPad版アプリ

f:id:kazunari-01:20200618140201p:image

iPad対応してないとスマホ表示になって中央に小さく表示されてしまう。黒い枠がこんなにも余ってしまう。

 

Fire版アプリ

f:id:kazunari-01:20200618140208p:image

こちらもシンプルですが全体に表示されています。

 

パソコン周辺機器のカテゴリーページを表示させたときの違い。

 

iPad版アプリ

f:id:kazunari-01:20200618140215p:image

パソコン周辺機器が一まとめになっている、欲しい商品を探すのが大変。

表示が小さいから商品が2つずつしが表示されない。

 

Fire版アプリ

f:id:kazunari-01:20200618140142p:image

PCのデスクトップの表示と変わらないです。ここから更に細かなカテゴリーに絞れます。

 

その他

 

iPad版アプリ

f:id:kazunari-01:20200619103703p:image

横向きに出来ませんが拡大表示にすることが出来ます

iPhoneとはディスプレイの縦と横の対比が違うので横に黒い枠が出てしまう.

 

Fire版アプリ

縦画面表示に出来ます。

f:id:kazunari-01:20200618140427p:image

表示領域が増えて全体が見えやすくなります。

PCでは、縦表示にできないことも多いのでタブレットの利点です。

 

iOSではiPadに対応してなくてスマホサイズだったり、縦画面のみの表示しか出来ないアプリが多く。

せっかくの大画面が無駄になってしまう。

 

iPad Proとは違いもっさり感がありますが。

Fire  OSでもっとこういうアプリが増えてくれるとiPadとの棲み分けができて活躍機会がもっと増えると思います。