gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

GALAXYNote20Ultra

ようやく念願のGALAXYNoteを購入。1ヶ月以上使用しましたが完全にオーバースペックです。良い意味で!!

 

デザインは、blackにしました。ミスティックブロンズも良かったのですが。レビューしてる人たちが軒並みミスティックブロンズだったのでこっちにしました。ブラックは、光沢があり高級感ではマッドなブロンズのほうが上かなと思います。

 

一応サブ機ですが、使用頻度はメインのiPhone12miniより上です。やっぱり大画面は見やすいです。

 

どう使用しているか

メモ機として

f:id:kazunari-01:20210124215000j:image

iPadと違いペンを収納しているからさっと取り出して書き込める。テレビや雑誌など見ていて欲しいなと思った商品をSペンで書きこんで後で調べてます

お店とかでも良いなと思っても写真撮るわけにいかないし読めなくてもとりあえず書き写して調べられるノートとして使うならiPad Pro11メモ帳として使うならGALAXYNoteとうまく使い分けできている。

カメラ

iPhone12miniもとても綺麗だけど、ズームや設定をいじれるからちゃんと撮りたいときはGALAXYNote20Ultraで撮ってます。使いこなせるようになったら、コンデジ本当にいらないかも

 ゲーム

原神やってますが画面の大きさ的にタブレットスマホ含めちょうど良いです。スペックも困ることは無いです。

 

周辺機器

GALAXY Buds

f:id:kazunari-01:20210124214952j:image

 音質よくGALAXYと合わせると遅延も少ないです。どちらもコスパがすごく高いです。

ノイズキャンセリングと外部取り込み機能はイマイチなのでそれ目的のかたは注意!!

  

使用しているケース

最初は、純正品のケースを使用していました。デザインはカッコいいのですが。大るのでポーチに入らなくなります。

 

f:id:kazunari-01:20210125210038j:image

 

 

 

 PITAKAのケースです。

f:id:kazunari-01:20210125210109j:image装着してもほとんど厚さが変わりません。

重さも約10gと超軽量ですがアラミド繊維なので耐久力もすごく高いです。滑りにくいので持ちやすいです。

 

 

SONYの純正ケースは高いと思ってましたが今回の2つの製品はそれより高かったです。それだけ良い物でしたので納得はしてますが。

 

エッジ部分のメリットとデメリットがある

元々エッジには否定的ですが改めて使って見ると分かることがあります。

メリット

エッジ部分も表示されるから画面一杯に表示される。発光色の綺麗さもあり1440p動画を再生して綺麗な風景動画を楽しめる。

デメリット

端まで表示されるのでエッジの部分が見づらい。手に触れて誤作動してしまう。

 

 

出先でiPadPro11にやってたことをこいつに置き換えてます。多少混雑した電車でもタブレットだと周りの目が気になりますがこれなら余り邪魔になりません。まさにポケットに入るタブレットです。高い出費でしたが買って良かったです。やりたいことが色々あるので早めにブログにしていきたいです。