gadget和風blog

文房具、ガジェットが好き

Fire HD10アップデート

fire HD 10(2019年モデル)がアップデートで少し変わりました。

 

ホームランチャーが一新

ホーム

本・ビデオ・ゲームとアプリ・ストア・ミュージックの項目を一纏めにしたシンプルな3ラインホームになりました。

Before

f:id:kazunari-01:20210105170255p:image

after

f:id:kazunari-01:20210105170359p:image

真ん中は変わらずアプリが配置されている。最近ダウンロードしたコンテンツを表示する事も出来るようになりました。

f:id:kazunari-01:20210105171431p:image

 

おすすめ

最新情報やおすすめの情報を表示してくれます。この画面では天気も表示してくれます。設定により項目を増やせます。

f:id:kazunari-01:20210105172718p:image

ライブラリ

実際ダウンロードしたコンテンツを表示してくれます。

f:id:kazunari-01:20210105170508p:image

 

一番下のカスタマイズから好きなコンテンツを表示できます。

f:id:kazunari-01:20210105170703p:image

f:id:kazunari-01:20210105170709p:image

 

ゲームモードの追加

f:id:kazunari-01:20210105171408p:image

Fire HD 8にだけにあったゲームモードがFire HD 10にも実装されました。RAM容量はFire HD 8+に負けますがFireタブレットの中で一番スペックが高いFire HD 10ならそれなりに遊べると思いますプロ野球スピリッツAよやってみましたが問題なく遊べましした。放置しても強くなるならと相性が良いだろうと放置少女をはじめてやってみました。頻繁に開かなくて良いからせっかくだから少しやってみます。

 

photosの追加機能

f:id:kazunari-01:20210105171525p:image

iOSAndroidのアプリでもアップデートされて使えるようになってます。

 

Fireタブレットっていつの間にかアップデートされているんですよね。サイトを調べても出てこないし、何処が変わったかわかりづらい。今回のアップデートで結構使い勝手が良くなっていると思います。参考になればと思います。